https://crossjob.or.jp/map/ https://crossjob.or.jp/link

こんにちは。堺の月城です。   今日は在宅ワーク2日目になります。 作業は主に事務処理となりますが、在宅訓練をされている利用者からパソコン作業で何かよい課題はないかと問い合わせがありましたので、一つご紹介させていただきます。 ※今回の課題はインターネット環境がある場合になります。   ◎課題 ・エクセルを使用して注文一覧を作成する。注文する事務用品はインターネットで検索すること。   【手順1】 ・エクセルを使用し、表を作成する。(見本は末尾参照)   【手順2】 インターネットから「事務用品」で検索すると事務用品・オフィス用品などのサイトが表示されるので、好きなサイトを選択する。 事業所にあるものや訓練で使っている事務用品を考えて検索を行い、エクセル表に入力していく。 (例えば…ボールペン、クリアファイル、インデックスなど)   ▽ステップ1 ・見本を見ながら表作成する。(検索するサイトによって項目名を変更する。) ・検索結果を見ながら各項目を入力する。 ・最初は10件から始めてどんどんデータを増やしていきましょう。   ▽ステップ2 ・合計金額は計算式を使用する。 ・税込み価格は計算式を使用し、端数は関数(切り捨て)を使用する。   ▽ステップ3 ・17行目に送料の項目を追加し、送料500円かかるところを合計金額が1000円以上なら送料無料になるように関数を入力する。 ・18行目に送料込みの支払い金額の項目を追加する。   在宅訓練をされている利用者の皆さん。ぜひやってみてください! Let's try!   (見本)