https://crossjob.or.jp/map/ https://crossjob.or.jp/link

梅田訓練生のDです。 この度、10月1日付で車のローンを扱うP社で雇用が決まりました。   企業実習は5社経験しました。 まず1社目はR社で主にパソコン業務や備品まとめを行いました。そこでは身だしなみやコミュニケーションの場面で厳しい評価を頂きました。   次に2社目はO社でチラシ仕分けやラベル貼り等の庶務作業を行い、仕事に向き合う姿勢が評価されたのはよかったですが作業で怪我をしてしまったのは残念でした。   3社目はK社でパソコンでの伝票入力とCADの作業を行いました。ほとんどミスなく出来たことで事務の適性があると評価されたのは良かったです。   4社目はK社で一度目の雇用前実習で請求書チェックや社内便仕分け等を行いました。作業ではほとんどミスはなかったものの、他のスタッフさんとの共同作業でコミュニケーションがうまくとれなかったり、作業中眠気がとまらなかったこともあって本雇用までにはいたりませんでした。   そして5社目で二度目の雇用前実習となるP社ではスキャン業務やデータ入力などを行いました。そこでは前回の反省を踏まえて、休憩や水分補給をしっかりとって眠気がでないようにしたり、他のスタッフさんと上手くコミュニケーションがとれたりできました。また作業でもミスなく行えたので、企業から高い評価を頂いてそのまま本雇用に繋がりました。   就職が決まった時、嬉しいと思う反面まだ信じられない自分がいました。また、これまでの人生で挫折の多かった私が、自分の力で就職を勝ち得たんだということは自信に繋がりました。私からのアドバイスは、担当スタッフさんとよく話し合った方がいいと思います。理由はある程度意見を共有すれば、スタッフさんからより的確なアドバイスがもらえるからです。皆さんも就職頑張ってください。そして担当スタッフの関山さん、クロスジョブ梅田のスタッフさん今までサポートしてくれてありがとうございました。 ここまでご拝読して頂きありがとうございました。