https://crossjob.or.jp/map/ https://crossjob.or.jp/link

この度私はA社に就職しました。9月から出社して仕事をします。仕事内容は主に化粧品の品出し、補充、棚の上に積んでいる化粧品を下に入れる整理、ダンボール箱潰し、捨て、ピッキング、梱包、工場や本社事務所の掃除です。作業場所は本社から約10分離れた流通センターにあります。本社からは自転車で行きまして、倉庫での作業になります。屋根はありますがドアが無い為に夏は全体的に暑いです。  やはりかなり汗が出るために、社員さんや現場の人にこまめに休憩、水分補給をするように言われました。倉庫の作業を数社面接して話を聞きましたが、私が思っている以上に作業の早さを求めている企業や複雑、細かい作業を求められる企業が多かったです。休日は日・月でした。お盆や年末年始は休みがあります。月曜休みなのはおそらく取引相手が休みだから?と思います。基本的に倉庫で土日祝が休みないという事は知っていました。仕事時間は6~8時間あります。休憩は1時間でフルタイム志望の私にとってはA社に就職出来て良かったと思います。私がクロスジョブに来たのが昨年2月になりまして、就職が決まったのが今年の8月なので1年と半年、18ヶ月です。クロスジョブの中では長い事いた方になります。当初は自分に何が向いているか分からず、自分がしてみたい仕事や上を見すぎて高望みしていた時もありました。ただクロスジョブの訓練をして施設外就労、実習、PP実習を経験するうちに自分にとって何が向いているか、何が出来るのかが分かった様な気がしました。何事にも自分が出来ることをする事が良いという事をこのクロスジョブの訓練で分かった様な気がしました。報告・連絡・相談の必要性、大切さもクロスジョブの訓練で改めて再認識しました。実習の訓練も無駄では無いと思います クロスジョブの訓練は確かに企業に比べたら6時間と訓練時間も短いですし、ゆるいですがこの2年間で様々な経験が出来た事、成長した事は今後のA社での就職生活に必ず役に立つと思います2年間という長い期間でしたが濱田所長を始め、PP実習でお世話になった西村さん、クロスジョブ梅田のスタッフの辻さん、森實さん、坂本さん、井上さん、堤田さん、福永さん、その他のスタッフさんに感謝しています。長くなりましたがこれにてお礼の言葉とさせて頂きます。本当に有難うございました