https://crossjob.or.jp/map/ https://crossjob.or.jp/link

2023年の12月にK社から就職の内定を頂きました。私が働く場所はできてから約半年程しか経っていない場所で、お仕事の内容が将来的に増えていくそうなので、12月の実習で私が体験させて頂いた内容を書かせて頂きます。現在のお仕事内容は社内便の発送・配布、郵便物の仕分け・印字、コピー用紙等の備品の補充、ロッカーの清掃などといった様々な種類の作業です。他にもまだ実習で経験していないお仕事もあるので、メモ取りや質問などをして、内容を覚えていけるように頑張ろうと思います。    K社への就職内定までの流れですが、10月頃に3社目の実習先として候補に上がったのがK社でした。説明会に参加させて頂き、実習をする事に決めました。実習までの間は郵便物の仕分けがあるという事だったので、クロスジョブで新たに仕分けの練習をしていました。  そして、11月に実習に参加しました。実習期間は2日間でしたが、その間の評価次第で次の1週間実習に参加できるという流れでした。  実習初日はとても緊張しました。実際にどういう事をするのかを見るのも経験するのも初めてだったので不安な気持ちでした。しかし、作業に慣れていくうちにスムーズに作業を進める事ができるようになっていました。そして、1週間実習へ進む事が出来ました。1週間の実習では、前回の実習では経験できなかった作業もする事ができ、K社のお仕事をより知る事に繋がったと思います。実習のクロージングで面接に進める事が決まり、面接当日までの期間に面接練習等で対策をして面接に臨み、現在に至るという感じです。   クロスジョブに通い始めた時は、報連相をする事に時間が掛かっていました。ですが、慣れていくにつれて、報連相ができるようになっていました。他にも訓練を通して出来るようになった事はありますが、報連相が私の中で1番の変化だと思っています。 就職後もこれまでに学んだ事を活かしつつ頑張っていこうと思っています。   これまで支えてくださったスタッフの皆様方 本当にありがとうございました。